【診断トリプル】第1回 Diagnostic Tournoi 開催のお知らせ

診断トリプルのオンライン大会を開催します。

ぜひ参加して頂けると嬉しいです!

 

【日時】 

診断(5回)6/19(土)

PT選択6/21(月)

予選6/22(火)~7/4(日) 

決勝トーナメント7/5(月)~7/11(日)

 

【主催】エトランゼ

 

【定員】64名

 

【ルール】診断トリプル

 

【ルール詳細】

ORASレーティングシーズン17準拠。

(過去作産のポケモン使用禁止)

個体は再現可能のみ使用可能。

ダークホールを覚えたドーブルの使用を禁止します。

 

下記のURLの診断トリプルメーカーを使用して主催が参加者のPTの抽選を5回行い、参加者が5つのPTの中から一つ使用するPTを選択します。

 

https://shindanmaker.com/1070664

 

大会を通して使用可能なPTは選択されたPTのみとなります。大会中の個体及び型の変更は不可能です。

 

1ブロック上位2人抜けで総当たり予選を行い、決勝トーナメントを行います。予選抜けの優先順位は勝敗数、直接対決、オポネント、抽選の順です。

※診断メーカーによって同じポケモンが診断された時は回数にカウントせずに引き直しとなります。5つのPTから選択することへの変更はありません。

 

※「フォルム違いが存在するポケモン」が診断された場合は診断メーカーに記載されたフォルム以外を使用することはできません。

パンプジンの大きさについては診断メーカーに記載されないため参加者が選んで構いません。

 

※メガ枠(診断メーカーによってメガxxxと表示されるポケモン)のポケモンに持たせることができる持ち物はメガストーンのみとなります。

その他の枠のポケモンにメガストーンを持たせることはできません。

メガ枠・その他の枠ともに持ち物を持たせないことは可能です。

 

※診断メーカーについては下記の記事を参照して下さい

https://mnhietranger.hatenablog.com/entry/2021/06/14/003839

 

【対戦の注意事項】

・使用するPTは大会を通じて変更不可能とします。
・対戦相手を誹謗中傷するようなこと、もしくは名誉棄損にあたる行為がみとめられた場合その時点で失格とします。

・双方の合意によって決められた対戦開始時刻から1時間以上対戦相手と連絡が取れない際は主催までご連絡ください。主催が状況を確認した上で連絡が不可能だった参加者を当該試合敗北とします。

対戦相手の構築について他の選手に教えるなどの行為がみとめられた場合、そのプレイヤーを失格とする場合があります。

・その他、大会の進行を著しく妨げる行為は禁止とします。

 

【タイムスケジュール】

6/16(水)~6/19(土)24:00

参加申請

 

6/21(月)24:00

参加者によるPT選択締切

予選ブロック公開

 

6/22(火)~7/4(日)

予選

 

7/5(月)~7/11(日)

決勝トーナメント

 

 

【参加申請】
参加申請は6/19(土) 24:00までとさせて頂きます。
参加を希望する方はTwitterIDを含めてこの記事にコメントをお願いします。

参加申請の【名前】に数字の1〜5を付加したものが診断メーカーによる抽選に使用する名前となります。

 

コメントの例
【名前】エトランゼ
Twitter ID】@menohaietranger

【一言】参加お待ちしてます!

 

※キャンセルの際はコメント欄に連絡お願いします。